コンテンツ 脱毛サロンの詳細 お勧めのサロン比較 顔の脱毛ができる人気サロン(部位別) 上半身の脱毛ができる人気サロン(部位別) 下半身の脱毛ができる人気サロン(部位別) その他の脱毛ができる人気サロン(部位別) 知っ得!脱毛コラム 脱毛に関する座談会 脱毛サロンの良くある質問 脱毛体験談 サイト情報 お気に入り
  目指せ!つるスベ肌♪

既婚女子の多くが「結婚前に永久脱毛すればよかった」と後悔

結婚式前に永久脱毛する人のイメージ

独身時代にぜひやっておきたい事。他の男性と恋愛しておく?違いますよ!
ズバリ「全身脱毛」ですね!

結婚してからでは遅すぎる!
みんなが「結婚前に永久脱毛すればよかった」というのは何故?

「自分自身のために気兼ねなく使える」お金の問題

たとえ共働きであっても結婚すると「ふたりのお財布」になるので、エステや脱毛といった自分だけの為のお金を使いづらくなります。生活費が第一にくるし、子どもが産まれれば教育費もかかります。「脱毛サロンに行きたいんだけど……」とは夫に言い出しにくいという既婚者が多いのが現実です。

 

ブライダルエステに通う必要なし!

真っ白なウェディングドレスに黒いムダ毛はご法度。実は、結婚式が決まってから脱毛を始めるという人も多いんです。エステ・医療脱毛をしていない人は、前日にブライダルエステに行ってシェービングしたり、ワックス脱毛をしたり…。と余計な手間になってしまう事も。また、結婚式前日に処理するため、思わぬ肌トラブルが起きてしまう不安もあります。一番キレイな自分で結婚式に臨みたいなら、独身の内に脱毛を終えておくのが一番です。

 

時間の自由がきかなくなるので脱毛サロンに通いづらい

結婚すると、独身時代のように自分の時間を自由に裁量できなくなります。特に脱毛サロンは1度の施術ではすみません。何回か定期的に通うので、結婚してからは難しくなりがちです。

 

結婚式の予定が決まった人は今すぐサロン脱毛!
〜ウェディングドレスにムダ毛はNG〜

ウェディングドレスで肌が出る部分脱毛すると料金はいくら?

ウェディングドレスで肌が出る部分の脱毛料金表

表のとおり、ウェディングドレスで肌が出る部分の脱毛料金は、銀座カラーの全身脱毛99,000円が最安値です。パーツ別の最安値は銀座カラーの197,400円ですが、全身脱毛の99,000円の方が安いですね。結婚式用にパーツごとに脱毛するよりも、全身脱毛してしまった方が安いというのは意外な結果でした。

>>10万円で全身脱毛できる「銀座カラー」の詳細はこちら

背中やワキ、二の腕、うなじ、二の腕、デコルテなど・・結婚式では、普段出さない部分の肌を露出します。きれいに見せるために普通、結婚式の直前にシェービングをしてムダ毛処理をします。

ですが、もともと毛が濃い体質で前日に剃っても毛が生えてきそうとか、シェービングは肌荒れしそうで怖いとか・・色々不安ですよね。

エステ脱毛をしておけば、結婚式当日までにはかなり毛が薄くなるので、すぐに毛が生えてプツプツになってしまうことはありません。また、前日にやるものでもないので肌トラブルのリスクは断然少ないです。こういった魅力から、結婚式の日程がだいたい決まった人は、エステ脱毛を始めるパターンが多い様です。

 

結婚式までに脱毛って間に合うの?

結婚準備期間の1年でどれくらい脱毛効果がでる?

プロポーズをされたタイミング、結婚式場の予約を入れたタイミング、、それぞれ結婚式までの準備期間は違いますよね。プロポーズのときから脱毛し始めるなら、結婚式当日まで1年半くらい。結婚式場の予約からだと、半年くらいの準備期間になります。

だいたい1年くらい脱毛できる期間があるとした場合、ミュゼやアリシアクリニックなら4回、銀座カラーなら1年に8回脱毛できます。(参考:私が銀座カラーを選んだ理由3つ

一般的な目安として、5回脱毛すればかなり産毛に近い薄毛になり、8回もすればほぼ脱毛終了します。(毛の濃さなど体質によります。)その基準から考えると、1年でも十分効果があるかと思います。毛を自己処理しなくていいぶん、肌のキメも整います。

 

銀座カラーは「早く終わる」というメリットがある

また、ここで注目したいのが脱毛できる回数。銀座カラーだけ「年に8回」と多いですよね。施術できる回数が多いので、銀座カラーは、「早く脱毛完了する」という点でも花嫁さんにおすすめなんです。

 

妊娠したときが脱毛のピンチ!
〜独身時代には予想もしなかったムダ毛事情〜

「妊娠中」「出産直後」と脱毛サロンに通えない時期が長い

妊娠、出産で脱毛する時間がない人のイメージ

基本的に妊娠中、出産直後、授乳中(部位によっては可能だが、実際問題として赤ちゃんに授乳する時間も頻繁にあり難しい)も含めて脱毛サロンで施術を受けられません。結婚→出産となると脱毛サロンに行くタイミングを失ったまま気づいたら40代なんて事も。

さらに子どもが産まれると

  • そもそも脱毛サロンへ行くどころか、寝る時間もままならない!
  • お風呂に入っても子どもの世話で自己処理さえできない
  • 子育てに忙しく、毎日疲れ果てて脱毛サロンに通う余裕がない
  • 子どもにお金がかかるし、また使えるお金があるなら子どもにかける事になる

 

と、ますます脱毛サロンに行くチャンスは減ってしまいます。
ところが、子どもと一緒にプールへ行くなどむだ毛が気になる場面は実際には増えるんですね。もちろん結婚して子どもを産んでから脱毛サロンに通っている人いますが、

『せっかく予約をとっても子どもの体調の具合によってキャンセルばかり……』
『毎回夫に子どもの世話をお願いするのが大変』
『子どもの習い事や入園入学、七五三など家族行事にお金が出るいっぽうで、脱毛サロンへ通うだけの余裕がなくなってしまった』

『脱毛とか化粧をサボッていたら、夫とセックスレスに。男性は女性のムダ毛本当に嫌みたいですね。でも、育児中にそんな余裕ないし!』

となかなか大変なようです。

 

脱毛は早いうちがマル!
脱毛サロンで全身脱毛をしておけば、結婚後もラクに過ごせる

自己処理をしなくてすむサロン脱毛≠しておく事がポイント

結婚し、子どもが産まれて忙しい日々の中でも、ワキの毛をボーボーにしておくわけにもいきませんね。脱毛サロンでむだ毛の処理を完了しておけば、自己処理に煩わされることがないのでラクです。何かと忙しい子育て中も、自分でむだ毛処理をするために時間をとられる事がありません。

お風呂場に危険なカミソリを置く必要もなく、脱毛クリームやワックスなどにお金をかける必要もありません。時間もお金も節約できます。

例えば、ムダ毛にかける毎月のお金が1000円で1時間だとします。すると10年で12万円、120時間(何と丸5日)。一方、脱毛サロンで全身脱毛した場合は15万円前後、時間は36時間ほど(全身脱毛1回6時間×6回)。10年先を見据えると時間もお金もお肌の状態も脱毛サロンで脱毛した方がずっと良いですよ。

 

■結婚してからも意外と多いむだ毛が気になる瞬間

恋愛中でもないし、立派な夫と可愛い子どもも授かったので「すごろくのあがり」というわけでもありません。家族で旅行へ行ったり、ベビースイミングに通ったり、ママ友に誘われてスパへ行くなんて事もあるでしょう。そんな時にあわててむだ毛処理をしてもキレイな仕上がりは期待できません。それに長期間にわたって自己処理を続けていると色素沈着などが起きて、肌そのものが黒ずんで汚く見えます。


いくら主婦になっても、夫から見ればむだ毛処理もしていない女性には幻滅してしまうはずです。妻だからこそ、母だからこそ、「キレイでいたい」。結婚前に脱毛しておけば、少なくともむだ毛について悩まされる事はありません。

独身時代だからこそしておきたいオススメ「脱毛プラン」


■全身脱毛から始めるのが不安なら・・・
ミュゼで「絶対に脱毛しておきた部位」だけでも完ぺきにしておく!

むだ毛処理の中でも最低限のエチケットして外せないのが「ワキのむだ毛」です。プラスして、水着を着た時に恥ずかしい思いをしなくてすむようにVラインをスッキリさせておくのが大切。ミュゼは、キャンペーン中はこのプランがたったの100円!(*2015年4月現在)脱毛完了コースは納得がいくまで何度でも通えるので、完ぺきにツルツルにできるのも大きなメリットです。とりあえず、ワキとVラインを脱毛しておけば、結婚後も安心ですね。

>>ミュゼの詳細はこちら

■脱毛ラボで「独身時代だからこそチャレンジしやすい全身脱毛」を

詳細を見る

月額払いができるので、学生時代でも社会人になってスグにでも通いやすいのが脱毛ラボの全身脱毛プランです。結婚式前には背中やうなじのむだ毛も気になるでしょうし、足や腕もキレイに脱毛してもらえれば、これから先にむだ毛に一切悩まされる事もなくなります。時間もお金も余裕のある独身時代にこそ、全身脱毛でくまなくむだ毛の処理をしておくのがオススメです。

<<トップページへ戻る