コンテンツ 脱毛サロンの詳細 お勧めのサロン比較 顔の脱毛ができる人気サロン(部位別) 上半身の脱毛ができる人気サロン(部位別) 下半身の脱毛ができる人気サロン(部位別) その他の脱毛ができる人気サロン(部位別) 知っ得!脱毛コラム 脱毛に関する座談会 脱毛サロンの良くある質問 脱毛体験談 サイト情報 お気に入り
  ネット婚活

脱毛サロンで顔脱毛を行う流れ

脱毛サロンで顔脱毛を行う流れ

顔の産毛は以外と目立ちますが、デリケートな部分なので自己処理をするにしても気を使いますね。カミソリで剃ると何となく毛が濃くなるような気がしてなかなか上手く処理できずに悩んでいる女性も多いのではないでしょうか?多くの脱毛エステでは、鼻下やあご、フェイスライン、ほほなどの顔のパーツも脱毛してもらう事ができます。1部位ずつ脱毛してもいいですが、顔全体のパーツがセットになったお得なプランを用意しているサロンもたくさんありますので、よくチェックしてみましょう。

さて、少し話しが逸れましたがここでは脱毛サロンで顔脱毛をする際の事前準備や当日の流れについて見ていきたいと思います。

 

>>東京で人気のサロン比較ランキングはこちら

 

脱毛施術前の事前準備

顔脱毛の事前準備

脱毛エステで顔以外のパーツを脱毛した事のある人なら分かると思いますが、脱毛エステではほとんどの場合、施術の前日に脱毛する部位のむだ毛を自分でシェービングしておく必要があります。

初回の場合は、サロンのスタッフが処理してくれるところもありますが、2回目以降は自分で処理してくるように言われる場合がほとんどです。
さらに、事前のシェービングを忘れると施術を受けられない場合や、シェービング料金がかかる場合もあります。もちろんサロンの中には事前のシェービングが必要な所や、忘れても無料で処理してくれる所もあります。

顔脱毛の場合もこれと同じで、基本的には前日にシェービングをしておく必要があります。ただ、顔はデリケートな部分なのでサロンによってはスタッフがシェービングをするので自分ではしなくていいと言われる場合もあります。顔脱毛の場合、比較的こうしたケースが多いかもしれませんね。
この点に関しては、自分が通うサロンに事前にきちんと確認を取っておく方が良いでしょう。

顔脱毛、当日の流れ
■顔脱毛、当日の流れ

顔脱毛を受ける場合に気になるのはメイクですね。
基本的に脱毛の施術を受ける際にはノーメイクである事が条件となります。とはいえ、サロンまでの道のりをスッピンで歩くのには抵抗があるという人も多いはずです。また日焼けなども気になりますね。

できればノーメイクでサロンに行く方が、すんなりと施術に移れるので時間の短縮にはなりますが、どうしても抵抗があるという人は軽いメイクをして行くと良いでしょう。この場合、サロンに到着してからメイクを拭き取って施術を受ける事になります。
ただ、この際マスカラやつけまつげなどのばっちりメイクで行ってしまうと落とすのに時間がかかったりして大変なので、できるだけナチュラルメイクで行くようにするとより良いでしょう。

施術が終了したら、ほとんどのサロンにはメイクスペースが用意されていますのでそこでメイクをしてから帰る事ができます。そのため、メイク用品を持参するのを忘れないようにしましょう。
ただ、施術後の肌に厚化粧をするのはあまり好ましくありませんので、帰りもできるだけナチュラルメイクを心がけると良いでしょう。

 

>>顔脱毛でお勧めの脱毛サロンはこちら