コンテンツ 脱毛サロンの詳細 お勧めのサロン比較 顔の脱毛ができる人気サロン(部位別) 上半身の脱毛ができる人気サロン(部位別) 下半身の脱毛ができる人気サロン(部位別) その他の脱毛ができる人気サロン(部位別) 知っ得!脱毛コラム 脱毛に関する座談会 脱毛サロンの良くある質問 脱毛体験談 サイト情報 お気に入り
  ネット婚活

自宅でも行える自己処理での脱毛方法

自己処理

むだ毛の自己処理では、カミソリやワックスを使用する人が多いのではないでしょうか?ただ、自己処理の場合、完全に脱毛する事は難しく除毛の範囲に収まるのでお手入れを繰り返す必要があります。
特にカミソリでの処理などを繰り返していると肌トラブルが起こる心配もあります。これに比べて光脱毛は、数回の施術を繰り返す事でほぼお手入れがいらない状態にする事ができると言われています。

 

家庭用脱毛器

家庭用脱毛器は、自宅で気軽に脱毛する事ができるので便利な機器ですね。家庭用脱毛器で多いのは光脱毛器です。家庭用の光脱毛器は、脱毛エステでの光脱毛よりも出力が低く設定されているので効果が出るのに時間がかかるケースが多いと言われています。また、家庭用脱毛器は、脱毛器とはいえやはり自己処理の範疇ですので肌トラブルなどの心配もあります。脱毛後もキレイな肌を保つなら脱毛エステの光脱毛がお勧めです。

 

>>肌トラブルで悩んでいる人はこちら


脱毛エステサロンや医療施設での脱毛方法

脱毛には様々な方法がありますね。例を挙げれば、ニードル脱毛、光脱毛、医療レーザー脱毛、家庭用脱毛器、セルフケアなどが思いつくでしょうか?ここでは脱毛エステで行われる光脱毛とそれぞれの脱毛方法の違いについて見て行きたいと思います。

 

光脱毛

まずは光脱毛について理解しておきましょう。光脱毛は脱毛エステで行われる施術方法です。特定の光の波長を利用して、脱毛したい部位に光を照射します。この光によって毛根を破壊する事で毛の再生を抑制します。光脱毛は永久脱毛という表現こそ使うことはできませんが、永久脱毛に近い効果が得られると言われています。また、エステでの施術なので肌をキレイに保ちながら脱毛する事ができるとして女性に人気の高い脱毛方法となっています。

 

ニードル脱毛

ニードル脱毛の歴史は長く、おおよそ130年前から行われている施術の方法だと言われています。ニードル脱毛は、電気針を使用して毛穴の1つ1つに針を指して毛を抜いていく方法です。この方法は、施術にとても時間がかかりますし、強い痛みが伴うため最近では選ぶ人が少なくなっている施術方法です。ただ、永久脱毛といえる脱毛方法は今のところニードル脱毛だけと言われていますので、絶対に永久脱毛という人は、あえてニードル脱毛を選ぶ場合もあります。光脱毛との大きな違いは、痛みが強いという点です。
光脱毛は痛みが少ないのがメリットでもありますので、痛みに弱い人は光脱毛の方をお勧めします。

 

医療レーザー脱毛

医療レーザー脱毛は、特殊なレーザーを使用するため医療行為として法律で定められている脱毛方法です。そのため、脱毛エステなどでは施術を受けることはできず、レーザー脱毛が受けられるのは医療機関に限られています。医療レーザーは、光脱毛に比べて、脱毛部位によっては痛みが強く、施術を諦めてしまう人もいると言われています。また、光脱毛に比べて費用が高額になるケースも多くあります。効果面では、施術機関が光脱毛よりも短くて済むという利点はありますが、痛みや費用を考えると光脱毛の方がお勧めです。


>>痛みの少ない光脱毛で評判の高いサロンはこちら