コンテンツ 脱毛サロンの詳細 お勧めのサロン比較 顔の脱毛ができる人気サロン(部位別) 上半身の脱毛ができる人気サロン(部位別) 下半身の脱毛ができる人気サロン(部位別) その他の脱毛ができる人気サロン(部位別) 知っ得!脱毛コラム 脱毛に関する座談会 脱毛サロンの良くある質問 脱毛体験談 サイト情報 お気に入り
  ネット婚活

脱毛は6回で本当にムダ毛がキレイになりますか?


脱毛エステの脱毛コースでは、6回コースを標準とするサロンが多くあります。むだ毛の処理をする場合、脱毛エステでは毛周期という毛が成長する周期に合わせて脱毛を行う事が一般的とされています。

光脱毛では、この毛周期に合わせて脱毛の施術を繰り返していく事が一番効果的と言われていますが、一般的とされている6回コースで本当に効果があるのかどうか心配に感じる人もいると思います。ここでは、脱毛エステの光脱毛の施術回数と効果について見て行きたいと思います。



脱毛エステで行う光脱毛の内容

脱毛と毛周期

脱毛エステでは、先ほどもお話した毛周期という毛の再生サイクルに合わせて施術を行います。基本的には2?3ヶ月おきに1回の施術を行うことを進めるサロンが多いとされています。例えば6回コースなら、
脱毛が完了するまでに最低でも1年半の期間がかかる事になりますね。毛周期には個人差や脱毛部位による差がありますし、毛量や毛質によっても効果が出るタイミングや時間にも差があります。そのため、施術の回数にも個人差があるという事になります。

 

脱毛サロンの料金設定

脱毛エステの脱毛コースの場合、脱毛部位の範囲と施術の回数で料金が決まる場合がほとんどです。多くのサロンが、6回を基準にそれ以下は4回、それ以上は10回、12回などと設定されています。費用が異なるので、できれば少ない回数で施術できた方が嬉しいですね。毛質や毛量、脱毛部位によってこの回数には差がありますので、人によっては6回で施術が終わる人もいれば、10回、12回と施術を繰り返さないと完了しない人もいます。

ただ、多くの場合4回程度施術を繰り返せばある程度はむだ毛が処理されて、お手入れが楽になるとも言われています。つまり、どこまで脱毛したいかによって施術回数が異なりますので、完璧にむだ毛が生えてこない状態にしたい場合は6回以上の施術が必要な場合が多いと言われています。逆に数本の細い毛が生えてくるくらいなら問題ないという人は、6回以下でも満足いく効果が得られる場合もあるとされています。

中には月額制で通える脱毛サロンもあります。

 

>>脱毛ラボの月額制料金設定とメリットはこちら

 

脱毛施術の回数には個人差が出る

脱毛の施術回数は、個人の毛周期や毛量、毛質、希望によって異なります。そのため、何回受けたから満足できますという断定的な事は言えません。自分が理想とする脱毛完了のイメージをきちんと想定して、施術前に脱毛サロンにスタッフに相談すると無駄なく施術を受ける事ができるでしょう。また、どうしても不安という人はサロンによっては通い放題コースなどのお得なコースを用意しているところもありますので、こうしたサービスを利用すると良いでしょう。

 

>>東京で評判の脱毛サロンはココ!