コンテンツ 脱毛サロンの詳細 お勧めのサロン比較 顔の脱毛ができる人気サロン(部位別) 上半身の脱毛ができる人気サロン(部位別) 下半身の脱毛ができる人気サロン(部位別) その他の脱毛ができる人気サロン(部位別) 知っ得!脱毛コラム 脱毛に関する座談会 脱毛サロンの良くある質問 脱毛体験談 サイト情報 お気に入り
  ネット婚活

脱毛は何月ごろから始めるのがいいの?

脱毛の施術はいつから始めるのが一番良いのでしょうか?多くの人は、夏が近づくと脱毛しようかなと考え始めると思います。でも、脱毛というのは1回施術を受けたからといって完了するものではなく、最低でも半年から1年長い人だと2、3年をかけて施術を行う場合もあります。

こう考えると安易に夏が近くなったから脱毛というと少し遅い気がしますね。また、皆考える事は同じで夏前というのは脱毛エステが混雑します。そのため1年のうちで一番予約が取りにくい時期でもあります。

 

肌の状態や予約の取りやすさから考える

始めるなら秋冬がお勧め

ではいつから始めるのが良いのでしょうか。脱毛の施術を始めるなら秋冬がお勧めです。特に脱毛の施術は日焼けが厳禁なので日焼けをしにく秋の後半から冬にかけてがお勧めです。日焼けをしてしまうと、施術の際の痛みが増したり、日焼けの程度によっては施術が受けられない場合もあります。こうした事を考えると長袖を着て肌を守る事のできる秋冬がベストという事になりますね。

また、脱毛の施術は毛周期に合わせて2、3ヶ月に1回のペースで施術を行います。おおよその目安としてほとんどの人が4回程度施術を受ければお手入れがグンと楽になると言われていますので、施術を開始してから約半年から1年でこのような状態にする事ができます。

>>脱毛施術は6回で十分?

これを考慮して考えると、例えば10月に施術を開始して、次に半袖を着る7月頃には9ヶ月が過ぎていますので早い人ならほとんどお手入れがいらない快適な状態で次の夏を過ごす事ができるようになっている計算になります。このように、夏までに脱毛を完了させたい、お手入れがほとんどいらないような状態にしておきたいという人はそこから逆算して前年の秋冬あたりから脱毛を開始するのが一番良いという事になります。

 

秋冬は予約も取りやすく格安プランもある

秋冬は夏前に比べて脱毛の施術を検討する人が減りますので、予約も取りやすくなります。そのため、自分のペースで楽に施術を進めて行く事が可能となります。加えて、クリスマスキャンペーンなどといった格安プランなども登場したりするので、リーズナブルな価格で施術を受ける事ができる場合もあります。

脱毛を検討する際には、このようにいつまでに脱毛を完了させたいのかという点を考えて逆算して開始時期を決めると言う事も大切なポイントとなります。

 

>>東京で人気の脱毛サロン比較はこちら